空と虹と恋と

 大好きな写真のこと、そしてゲームやコミックスの話から歴史&時事問題まで、思いつくまま雑多に語ってみたいと思っております。さらに筆者の度重なるイタい失恋話についても、どうぞ憫笑しつつお読み下さいまし。

晴れた空のように気持ちも晴れてくれれば良いのですが…

fx30-110530-LUMIX FX-30 033

 五月病、皆さんはどうですか。
 私は大学一年生の頃、ゴールデンウイーク明けにしっかり休み癖、サボり癖がついてしまいました。
 おかげで落とした単位を取るのに、四年生になっても苦労してしまいました。

 けれど社会人になってからは、全く無いです、五月病。
 職場には、嫌でも行かねばなりませんからねえ。
 そのあたりの事は割り切ってます、ハイ。

スポンサーサイト

PageTop

晴れて欲しいけれど猛暑は嫌です

fx30-110530-LUMIX FX-30 029

 ここのところ、晴れた空の写真ばかりアップしていますが。
 間もなく日本は、梅雨時になるんですよね。
 梅雨は好きではありません。
 けれどその後に待ち構えている猛暑の方が、もっと怖いです。

 以前の夏は「普通に暑い」程度でしたけれど、近年は猛暑ばかりだから辛いです。
 ここ数年、いつも例年より暑い夏ばかりで、冷夏など記憶にないほど昔の事のようです。
 景気を考えれば猛暑の方が良いらしいですが、個人的には冷夏が良いです。
 

PageTop

また太陽を撮ってみました

fx30-110530-LUMIX FX-30 027

 何故か好きなんですよ、太陽を画面に入れた空を撮るのが。
 カメラの受光素子が壊れるのではと心配しているのですが、まだ大丈夫です。

 私、学生時代には早起きが何も苦にならなかったのですが。
 年を取ってから、朝にとても弱くなってしまいました。
 で、無理して頑張って起きて、まず朝日を浴びることにしています。
 起きて15分ほど朝日を浴びると体が目覚めるのだそうですが、確かにそんな気もします。

PageTop

空と太陽と雲

fx30-110530-LUMIX FX-30 025

 空なのに、荒れた海のような雲が頭上を覆っていました。

PageTop

どんよりとした空

fx30-110530-LUMIX FX-30 023

 五月も下旬になりました。
 共に暮らしていた猫が逝ってしまって、もう一ヵ月以上経ちました。
 けれど気持ちがまだ晴れません。
 いい年をして猫の事で鬱っぽくなっているなんて、ちょっと情けないです。
 わかってはいるのですが……。

PageTop

私はいつもカメラを手放しません

fx30-110525-LUMIX FX-30 021

 夕暮れ時の帰り道で、いたずら書きのような妙な形の雲を見ました!

PageTop

最も安全で無難な被写体

fx30-110510-LUMIX FX-30 006

 いいですよー、空を撮るのは。
 晴れた空を見上げるだけで気が晴れますし、それに空を撮っていて不審者扱いされる事はありませんから。

PageTop

空には雲も欲しいです

fx30-110510-LUMIX FX-30 005

 何故ですかね。
 晴れの日は好きなのですが、雲一つ無い、空すべてが真っ青な快晴だと、何か物足りなくなってしまいます。
 青空は好きですが、それに加えて白い雲もほしいです。


PageTop

晴れて欲しいです

fx30-110510-LUMIX FX-30 004

 今年は、季節が異様に早く過ぎて行きます。
 日本の南の方ではもう梅雨入りだなんて、信じられません。
 そして今年の夏も暑く、長くなりそうです。
 考えただけで、もう憂鬱になりそうです。

PageTop

夕空

fx30-110429-LUMIX FX-30 311

 夕方、帰る途中にこんな空と雲を見ました。

PageTop