空と虹と恋と

 大好きな写真のこと、そしてゲームやコミックスの話から歴史&時事問題まで、思いつくまま雑多に語ってみたいと思っております。さらに筆者の度重なるイタい失恋話についても、どうぞ憫笑しつつお読み下さいまし。

街の夕空

fx30-101117-LUMIX FX-30 009

 バレンタインデーの昨日、皆さまはいかがだったでしょうか。
 本命はまず無く、義理チョコばかり戴いてしまう私は、来月のお返しの出費にいつも頭を悩まされます。
 本命だったら、お返しのし甲斐もあるんですがねぇ……。

 でも、安物の既製品の、うぬぼれがどう強くても誤解しようの無い義理チョコだろうと、チョコはチョコですから。
 私は必ず、それなりのお返しはしています。
 相手がくれた物より高価で、かつ貰っても重くなく、気が利いているなと思わせるお返しを考えるのって、なかなか大変です。

 そう言えば、数年前、近所のスーパーのホワイトデーのお返しコーナーに、女性用のおパンツが並んでいました。
 そんなモノをお返しにする勇気、私にはとてもありません。

 パンツと言えば。
 鈴木亮平さん、今では大河ドラマの主役ですものね。
 かつては『HK 変態仮面』などという、怪作映画に出ていたものですが。
『HK 変態仮面』、まだご覧になっていない方は、是非ご覧になって下さい!
 笑えます、本当にもうおバカ過ぎて。

スポンサーサイト

PageTop

今日は特に夕日が胸に沁みます

fx30-101116-LUMIX FX-30 004

 今日はバレンタインデーですね。
 チョコなどあてにしなければ、心穏やかな1日が過ごせます。

 私は案外貰ってしまうんですよ、義理チョコを。
「あげる相手がいないし、お父さんに……ってのもイヤだからアンタにあげるわ」とかね。
 いや、照れ隠しのツンデレとかではなくて、くれるチョコも本当にありきたりの、義理としか思えない既製品なんです。
「黒沢クンにも、あげようか?」
 とか、どうしてもと頼むなら恵んでやらないでもないというような、上から目線の義理チョコもあったりします。

 お情けだろうが何だろうが、貰えれば「嬉しい!」と思ってしまうのが、非モテの男の悲しい性ですね。

PageTop

輝く夕日

fx30-101116-LUMIX FX-30 001


 光の筋を放つ、沈む夕日を撮りました!

PageTop

良い夕空がなかなか撮れません

fx30-101026-P1030158.jpg

 夕空を撮るのは、意外に大変です。
 何しろあっと言う間に、色が褪せて灰色の冴えない雲に変わってしまいますから。
 空が赤く綺麗なのは、ほんの数分の間です。
 そしてその僅かな間に、空が良く見える、電線や邪魔なものが写り込まない場所に行かねばならないのですから。
 良い夕焼けに出会えていながら、ビルや電線に邪魔され、少しでもマシな場所を探すうちに取り損なってしまう事、時々あります。
 この時は、幸い近くに小さな公園があったので、何とか撮れました。

PageTop

あかね雲

fx30-101026-P1030157.jpg

 それにしても、田舎ですねぇ……。
 一応、住所は県庁所在地近くの“市”なのですが。

 よく、写真に写り込んだ風景から、ブログ等の書き手の住所を特定する、などという事がありますが。
 この田舎っぽい風景では、私の住む場所の特定はまず無理でしょうね。

PageTop

夕空

fx30-101026-P1030156.jpg

 夕日に赤く染まった雲が、放射状に流れていました!

PageTop

夕空(docomoの支店)

fx30-101012-P1030151.jpg

 母の使っているケータイ、らくらくホンの調子が少し悪くて。
 メールや電話は普通に出来るのです。
 ただ充電ランプが点灯しないのと、短縮ダイヤルが使えなくなってしまっているのが、少し不便です。
 母に変わって私がdocomoの支店に行って、修理を頼むべきなのですが。
 ただdocomoの待ち時間って、超長いんですよね。
 一時間以上待たされるのが、当たり前だったりして……。
 それでつい億劫になって、なかなか行かずにいます。

 写真は、問題のdocomoの支店の駐車場から撮った夕空です。

PageTop

空と雲

fx30-101012-P1030148.jpg

 またも空の写真です。
 街中でもよく空にカメラを向けている私は、周囲の人達にはどう見えているのでしょうか。

 でも堂々と撮っているせいか、不審者扱いされた事はまだ無いです。
「変なヤツwww」と思われているのを、ただ本人が気付いてないだけかも知れませんが……。


PageTop

空と太陽

fx30-101011-P1030143.jpg

 寒いです。
 けれど上着はまだ厚手のジャケットのみで、コートはまだ出していません。
 そう言えば学生時代もコートは着ずに、学生服だけで通学していました。
 社会人になっても、コートは「使ったり、使わなかったり」ですね。
 真冬にコートが無くても過ごせてしまったりするのですよ、雪の降らない我が県では。
 日本には、沖縄以外にもこんな県があるのです。

PageTop

太陽です

fx30-101011-P1030137.jpg

 バイパスを走る車の窓から空を撮ったら、太陽が火の玉のように写真に写りました。

PageTop