空と虹と恋と

 大好きな写真のこと、そしてゲームやコミックスの話から歴史&時事問題まで、思いつくまま雑多に語ってみたいと思っております。さらに筆者の度重なるイタい失恋話についても、どうぞ憫笑しつつお読み下さいまし。

引き籠ってマス

fx30-110824-LUMIX FX-30 111

 空と雲は、本当に見飽きません。
 けれどなかなか出会えないんですよね、絵になるような空と雲とは。
 いや、実は空を見上げるだけの余裕を、私が無くしてしまっているのかも知れません。

 白状すると私は正真正銘のインドア派で、休日には家に籠って本を読んだり音楽を聴いたりして過ごし一歩も外に出なくても、少しも苦にならないんです。
 と言うより、出掛けることを考えると、つい「面倒くさい」と思ってしまいます。

 以前は、写真を撮る為なら何時間でも車を運転して遠方に出掛けたものですが。
 今は全然ダメですね。
 好きな写真も、近所の花を撮ったり、ふと見上げた空を撮ったりするので「もう充分」という感じになってしまいます。
 出不精もここまでくると、殆ど引きこもり、ですかね。

スポンサーサイト

PageTop

湧き上がる雲

fx30-110811-LUMIX FX-30 109

 どうしてこんな雲が湧いたんでしょうか。
 地面から白い蛇が天に昇るような雲が湧き上がっていました。

PageTop

雲を見るのは面白い

fx30-110811-LUMIX FX-30 108

 昔、白いTシャツに絵の具を滅茶苦茶にぶちまけたような服を好きで着ていましたが。
 青い空に白い絵の具をぶちまけたように雲が流れているのを見るのも好きです。


PageTop

空を覆う雲

fx30-110721-LUMIX FX-30 101

 六月も半ばを過ぎました。
 もうそろそろ、2018年も半ばになろうとしているのですね。
 2018年になったばかりと思っていたのに、早いものです。
 年を取るほど一年が経つのが早く感じると言いますが、私も年を取った、ということでしょうか。

PageTop

花と蝶

fx30-110721-LUMIX FX-30 098

 ゴーヤーの花に、蝶が止まっていました。

 苦瓜は、よく「ゴーヤ」と呼ばれますが、「ゴーヤー」が正しい呼び名と聞きました。
 育てやすい植物だと聞きましたが、我が家では何故かいつも小さくしか育ってくれません。
 土地だけでなく、育て方も良くないのでしょうね。

PageTop

健康状態は曇りです

fx30-110721-LUMIX FX-30 093

 昔から病院とは縁が切れずにいる私ですが、先日受けた健診の結果、通わねばならない病院がまた一つ増えてしまいました。
 明日がその新しい病院に通院する日なのです。
 なかなか面倒です、毎月、三つの病院に通うというのは。
 生きる為だから、仕方のない事なのですがね。

PageTop

雲が綺麗なのは

fx30-110721-LUMIX FX-30 090

 雲が空全体に広がっていると鬱陶しいですが。
 青い空の中に浮かぶと、見違えるように綺麗になります。

PageTop

これでも富士山です

fx30-110705-LUMIX FX-30 085

 見えますでしょうか。
 薄っすらとですが、青空の中に富士山が写っています。

 蛙が鳴く田んぼが広がり、その向こうに富士山が見える。
 そんな田舎が、私の家から車で気軽に行ける所にあります。

PageTop

殺人猛暑がやって来る?

fx30-110530-LUMIX FX-30 074

 とうとう私の住む地方にも梅雨が迫ってきました。
 青空の見られる日が少なくなると思うと、やはり寂しいです。

 とは言うものの、梅雨が明けたら暑い夏になるんですよね。
 統計によると、春が暑い年は、夏も猛暑になるのだとか。
 報道によれば、この夏は40℃を超える殺人猛暑になる可能性もあるのだとか。
 ……今から気が重いです。

PageTop

近所の小さな公園で撮りました

fx30-110530-LUMIX FX-30 073

 働くのが月曜から金曜という方は、一週間、お仕事お疲れ様でした。
 今月は祝祭日が無いので、疲れが溜まりやすいのではないかと思います。
 体調には、充分気を付けて下さい。

PageTop