空と虹と恋と

 大好きな写真のこと、そしてゲームやコミックスの話から歴史&時事問題まで、思いつくまま雑多に語ってみたいと思っております。さらに筆者の度重なるイタい失恋話についても、どうぞ憫笑しつつお読み下さいまし。

肌寒くなってきました

fx30-090411-215.jpg

 朝晩など、かなり肌寒くなってきました。

 少し前に、「寒いのは苦手だ」と書きましたが。
 けれど考えてみれば、寒さは厚着をすれば凌げます。

 でも暑い場合には、薄着になるにしても限度がありますので、猛暑より寒い日々の方がまだましかも知れません。
 東北や北海道ならともかく、雪も滅多に降らない地方に住む私が「寒いのは嫌だ!」などと文句を言うのは、贅沢かも知れませんね。

 ちなみに、凍った道を車で走るのは下手です。
 たまに寒い地方に車で行くとよく滑り、同乗者を冷や冷やさせてしまいますが、幸い事故を起こして誰かに迷惑をかけた事はまだありません。

 と言っても、実際に迷惑をかけてしまってからでは遅いのですが……。
 冬も雪が降らない地方に住んでいて、雪道を走りなれない、だから雪道の運転は危なっかしいままという悪循環なのです。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する