空と虹と恋と

 大好きな写真のこと、そしてゲームやコミックスの話から歴史&時事問題まで、思いつくまま雑多に語ってみたいと思っております。さらに筆者の度重なるイタい失恋話についても、どうぞ憫笑しつつお読み下さいまし。

勤労感謝の日ですが、貴方は休めてますか?

fx30-090419-258.jpg

 今日は勤労感謝の日ですが。
 なのに職場が休みでなく今日も激務をこなしている方は、「何が勤労感謝の日だよ」と文句の一つも言いたくなるでしょうね。

 いっその事、警察や消防や救急救命センターなどの絶対に必要な職種以外は、勤労感謝の日は会社もお店もみなお休みにしても良いかも知れませんね。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

普通に。

普通に。

働いておりますよ。(笑)

ビンボー暇なしを地で行ってます。

ま、動けるウチが華ですよ!

ogotch | URL | 2016-11-26(Sat)19:42 [編集]


Re: 普通に。


> 働いておりますよ。(笑)

 お疲れ様です。
 ドイツ人は仕事のオン、オフがキッチリしていて、休日には仕事のメールすらやり取りしないのだとか。
 休みをきちっと取れてこそ、他の日にはバリバリ働けると思うのです。

 でも、「休みを取らせろ!」と言い過ぎて、一年365日ずっと休みwwwにされてしまったら、もっと困ってしまいますが。

黒沢一樹 | URL | 2016-12-01(Thu)15:08 [編集]