空と虹と恋と

 大好きな写真のこと、そしてゲームやコミックスの話から歴史&時事問題まで、思いつくまま雑多に語ってみたいと思っております。さらに筆者の度重なるイタい失恋話についても、どうぞ憫笑しつつお読み下さいまし。

路傍の花

fx30-090526-089.jpg

 旅の途中に見かけた花ですが、フィルムのカメラの時代には、こうした花の写真を撮るのさえ手間とお金がかかりました。
 何しろ花の接写をするには、一眼レフカメラとマクロレンズが必要だったのですから。
 こうした路傍の花を、コンデジや、あるいはスマホのカメラでも気軽に撮れるようになって、「良い時代になったなぁ」と、つくづく思います。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する