空と虹と恋と

 大好きな写真のこと、そしてゲームやコミックスの話から歴史&時事問題まで、思いつくまま雑多に語ってみたいと思っております。さらに筆者の度重なるイタい失恋話についても、どうぞ憫笑しつつお読み下さいまし。

痩せた白猫

fx30-090616-133.jpg

 我が家の庭は狭いですが、木や草がたくさんあって隠れ場所も多いです。
 そして餌付けはしていませんが、来た猫を追い払う事もしないので、野良猫が時々やって来ます。

「居場所は提供しても、餌付けはしない」と決めてはいるのですが、こういう痩せ猫が来てしまうと、つい何とかしてあげたい気持ちになってしまいます。
 と言っても、人間になつかない野良には、何もしてあげる事が出来ないのですが……。
 出来るのはただ「家の庭には好きなだけ居て良いから、頑張って生き延びてくれ」と祈る事だけです。

では


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する