空と虹と恋と

 大好きな写真のこと、そしてゲームやコミックスの話から歴史&時事問題まで、思いつくまま雑多に語ってみたいと思っております。さらに筆者の度重なるイタい失恋話についても、どうぞ憫笑しつつお読み下さいまし。

生きてさえいれば

fx30-090827-006.jpg

 私は生まれた時から病弱で、今も通院が欠かせません。
 でも、通院した病院の駐車場からふと見上げただけで綺麗な空が目に入り、良い気分になれたりします。

 病弱なのは生まれつきだから、いちいち悩んだり体質を恨んだりしませんよ、私は。
 生きていれば、病院から見上げた空が綺麗だっただけでも、幸せな気持ちになれます。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上ばっか見んな。足元見ろ。さみしーじゃねぇーかハゲ

| URL | 2017-04-20(Thu)12:12 [編集]


足元には土があっけど、んなもんちゃちゃっと塩コショウ位なもんだろ?もっとでけぇあもんがあるだろ?空が青い?雲が綺麗?誰がやってんだと思ってんだ?海だろ?海見ろ。そこでてめーが見てる何倍あると思ってんだ。いいからそのたくさんのこと教えてくれ。生きろ。ウイスキーというものを教えてくれ

| URL | 2017-04-20(Thu)12:43 [編集]


Re: タイトルなし

> 海だろ?海見ろ。生きろ。

 海、確かに綺麗ですよね。
 私は海沿いの市に住んでいまして、海も大好きです。

 ところがです、沖縄出身の友人に地元の海を見せたら、「え、これが綺麗? 沖縄の海と比べたら、曇りの日みたいな冴えない海なんだけど?」と一蹴されてしまいました。
 ……確かに超キレイなんですよね、その友人が見せてくれた沖縄の海は。
 その、綺麗すぎる沖縄の海を見てしまったトラウマで、海の写真がなかなか撮れなくなってしまいました。
 でもまた、気が向いたら海にも行ってみます。

 一病息災という言葉があるように、私のような持病を抱えた者はなかなかしぶといですよ。
 具合が悪い時も、我慢していれば治る普通の具合の悪さか、すぐ病院に行くべき本当に具合が悪い時なのか、よくわかりますから。
 それに親と飼い猫を看取ってからでないと死なないと、心に誓っています。

 激励のお言葉、ありがとうございます。

黒沢一樹 | URL | 2017-04-27(Thu)00:21 [編集]