空と虹と恋と

 大好きな写真のこと、そしてゲームやコミックスの話から歴史&時事問題まで、思いつくまま雑多に語ってみたいと思っております。さらに筆者の度重なるイタい失恋話についても、どうぞ憫笑しつつお読み下さいまし。

空に浮かぶ雲

fx30-100206-295.jpg

 何故か好きなんです、空に浮かぶ白い雲の向こうに太陽が隠されている光景、って。
 こういう場面に出会ったらすぐ撮れるように、私はカメラをいつもバッグに入れて持ち歩いています。
 私は昔人間なので、スマホやケータイのカメラではなく、専用のカメラでないと何か安心できないのです。
 露出とかホワイトバランスとかコントラストとか、素早く変更できるカメラでないと、どうしても使う気になれなくて。
 あと、ズームや交換レンズも是非欲しいですしね。
 だから「スマホのカメラの普及で、デジカメの生産が減った」というニュースを聞くと、何か寂しくなってしまいます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する