空と虹と恋と

 大好きな写真のこと、そしてゲームやコミックスの話から歴史&時事問題まで、思いつくまま雑多に語ってみたいと思っております。さらに筆者の度重なるイタい失恋話についても、どうぞ憫笑しつつお読み下さいまし。

海の日の今日、ちゃんと晴れていますでしょうか?

fx30-100209-328.jpg

 今日は“海の日”ということですが。
 せっかくの休日を生かして海に遊びに行けるような、良い天気なのでしょうか。
 まだ梅雨も明けきらないうちに「海の日」と言われても、何かしっくりきませんね。

 とは言え、休みの日が増えることは、雨だろうが晴れていようが有難いことではあります。

 ただ、現実には仕事を休める日がカレンダー通りではなく、週休二日とかで土日も祝祭日も関係なく出勤せねばならない方も、少なからずおられると思います。
 そういう方にとっては、祝祭日が増えても何も変わりはないわけで……。
 そのあたりの事に、少し矛盾を感じます。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

根府川は曇り、海が見えます。

根府川は曇り、海が見えます。
今、富士宮へ向かう車内です。

猛暑の1日になりますね。

熱中症には、お気をつけて。

ogotch | URL | 2017-07-17(Mon)12:01 [編集]


Re: 根府川は曇り、海が見えます。

> 根府川は曇り、海が見えます。
> 今、富士宮へ向かう車内です。

 遅くなりましたが、富士宮はいかがでしたか?

 私、小中学生だった頃、よく親に連れられて身延線で山梨県の親戚の家に行きました。
 遅いし、駅の数も多いので時間もかかりますが、身延線が懐かしくてなりません。
 富士駅から乗り換えて、お乗りになりましたよね?

黒沢一樹 | URL | 2017-07-20(Thu)02:25 [編集]