空と虹と恋と

 大好きな写真のこと、そしてゲームやコミックスの話から歴史&時事問題まで、思いつくまま雑多に語ってみたいと思っております。さらに筆者の度重なるイタい失恋話についても、どうぞ憫笑しつつお読み下さいまし。

少しうらやましい

fx30-100210-341.jpg

 このようにお気に入りのキャラを、自分の車に貼ってみたい気持ちもあるのですが。
 ただ我が家の駐車スペースには屋根が無く、強い直射日光が当たりっぱなしなのですよ。
 だからステッカーもクッションも、たちまち日に焼けて色褪せてしまうのです。
 ステッカーなど、ただ色褪せるどころかひび割れたりしてしまいます。
 だから私の車には、装飾の類は一切ないのです。
 カーポートを設置するお金が無い、自分の甲斐性の無さが情けないです。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

情けない?

情けない?

カーポートを買わないことが
情けない?

私は、貴兄が ご自身の収入を
キチンと把握した上で堅実に
日々を過ごされている。

そういうシッカリした印象しか
感じなかったので「違和感」を
覚えてしまいました。

自分の身の丈以上の物を買わないのは
「情けない」ではなく「仕方ない」と
常識ある大人は捉えると思いますよ。

私自身、同じような状況なので
ボディカバーを数千円で買って
覆ったりしています。

なぜなら、生活を犠牲にしてまで
カーポートを買う必要は無いから。

カーポートを無理して作って
生活苦になってしまったなら
その方が「情けない」ですよ。

そうは、思いませんか??(笑)

ogotch | URL | 2017-07-21(Fri)00:33 [編集]


Re: 情けない?

> カーポートを買わないことが
> 情けない?

> カーポートを無理して作って
> 生活苦になってしまったなら
> その方が「情けない」ですよ。

 カーポートが無かったせいで、以前に乗っていた車を錆だらけにしてしまいまして。
 特にドアの下部が、ボロボロに錆びてしまいやすいんですよね。

 でも今の車は、錆に強いですねえ。
 今の車は錆止めの下地塗装をしっかりやっていると言いますが、塗装の進化が良くわかります。

 車に限らず、私はお金の使い方が本当に普通の人と違うんです。
 見栄を張る気が無いと言うか、元々乏しいお金は自分の好きな事のみに遣って、「他人にどう見られるか?」ということを殆ど気にしないんです。
 だから周囲からは「貧乏くさい」と思われる事もあります。

 それだけに、ogotchさまのように私の生き方を認めて下さる方がいて、とても嬉しいです。

黒沢一樹 | URL | 2017-07-26(Wed)16:22 [編集]