空と虹と恋と

 大好きな写真のこと、そしてゲームやコミックスの話から歴史&時事問題まで、思いつくまま雑多に語ってみたいと思っております。さらに筆者の度重なるイタい失恋話についても、どうぞ憫笑しつつお読み下さいまし。

南国でも色鮮やかな紅葉は見られます

psa620-071122IMG_2106.jpg

 黒沢は、雪など滅多に降ることの無い暖かい県に住んでいますが。
 で、ある時に北東北出身の人に言われたことがあります。
「この県の紅葉は、色が冴えなくてあんまり綺麗じゃないね」って。
 ……確かにね、寒い県の紅葉は色鮮やかでものすごく綺麗です。それに比べれば、我が県の紅葉など褪めたような冴えない色にしか見えません。
 でもね、頑張って山の上の方に行けば、北国の紅葉に負けないような、こんな色鮮やかな紅葉に出会うことも出来るのです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する