空と虹と恋と

 大好きな写真のこと、そしてゲームやコミックスの話から歴史&時事問題まで、思いつくまま雑多に語ってみたいと思っております。さらに筆者の度重なるイタい失恋話についても、どうぞ憫笑しつつお読み下さいまし。

コンデジの広角域で接写してみました

psa620-080202-061.jpg

 コンデジって、焦点距離がとても短いですから。
 一眼レフで言えば、超広角レンズといったところです。
 だから当然、被写界深度も非常に深くなり、レンズが被写体に触れるくらいに近付いても、背景の様子がけっこうわかる程度に写り込んだりします。
 これもまた、一眼レフの接写では写せない世界ですね。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する