空と虹と恋と

 大好きな写真のこと、そしてゲームやコミックスの話から歴史&時事問題まで、思いつくまま雑多に語ってみたいと思っております。さらに筆者の度重なるイタい失恋話についても、どうぞ憫笑しつつお読み下さいまし。

桜はやはり青空とよく合います

psa620-080401-133.jpg

 桜を青空に抜いて、殆ど逆光に近い状態で撮りました。
 かつては「デジカメは逆光に弱い」と言われ、事実昔のデジカメの中には少し逆光気味になると派手なフレア等を出してくれる機種もありました。
 でも今のデジカメはレンズのコーティング技術が著しく向上したのか、かつてのフィルムのカメラよりずっと逆光に強い機種が珍しくなりました。
 それはそれで良い事なのですが、黒沢は昔のデジカメの派手なフレア、案外キライではなかったです。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する