空と虹と恋と

 大好きな写真のこと、そしてゲームやコミックスの話から歴史&時事問題まで、思いつくまま雑多に語ってみたいと思っております。さらに筆者の度重なるイタい失恋話についても、どうぞ憫笑しつつお読み下さいまし。

花はやはり逆光か半逆光で撮るべき?

psa620-080401-150.jpg

 今回も桜の花のアップをお届けしますが、花の写真を撮っていて難しいなと思うのは、順光ではどうも綺麗に撮れない事です。
 逆光または半逆光でないと、花の立体感が出にくいように思えます。
 でも、そうなるとただでさえラチチュードの狭いデジタル写真での露出決定がなかなか難しくて。
 それでもこの写真は、ギリギリのところで何とか飛ばず潰れずに写ってくれました。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する