空と虹と恋と

 大好きな写真のこと、そしてゲームやコミックスの話から歴史&時事問題まで、思いつくまま雑多に語ってみたいと思っております。さらに筆者の度重なるイタい失恋話についても、どうぞ憫笑しつつお読み下さいまし。

花も綺麗で香りも良く、大きな実もつけてくれるのですが……

psa620-100130-PS-A620 050

 この白梅は、花も綺麗な上に香りもすごく良いです。
 それに花が散った後には、大きな梅の実をつけてくれますし。
 とは言え、我が家の梅は鉢植えの小さな木なので、採れる実の数はほんの数個程度なのですが。

 黒沢には悪い癖があって、この時期になるとつい梅酒を作りたくなってしまうのです。
 店先で大きな梅の実が安く売られていると、ついフラフラと引き寄せられてしまって買ってしまいます。
 では「梅酒が好きか?」というとそうでもなくて、作ったままにしておいてしまうんです、いつも。
 梅酒の甘過ぎるのが、どうも苦手なんです。
 けど氷砂糖をしっかり入れないと悪くなってしまうしで、美味しい梅酒を作るのはなかなか難しいです。
 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する