空と虹と恋と

 大好きな写真のこと、そしてゲームやコミックスの話から歴史&時事問題まで、思いつくまま雑多に語ってみたいと思っております。さらに筆者の度重なるイタい失恋話についても、どうぞ憫笑しつつお読み下さいまし。

青い花が好きです

psa620-100409-PS-A620 068

 黒沢は青が好きなせいか、花も青がかなり好きです。
 実は、黒沢がテレビで見た中で最も綺麗だと思ったのは、青い罌粟でした。
 でも罌粟は入手不可能(と言うか栽培は違法)なので、せめて青のポピーでも育てようかとも思ったのですが、あらぬ疑いを招き、ある日の早朝に刑事さんたちが自宅に……などという事にでもなったら外聞が悪いので、それも諦めました。
 何せ黒沢はあまり近所付き合いもしていないし、日頃からカメラを持ってウロついては写真を撮っているので、傍から見れば不審者そのものかも知れません。そんないい年をして未婚の不審な男が、罌粟っぽい花などを育てていたら、冗談抜きで通報されかねませんよね。
 けどいつか育ててみたいです、青い罌粟の花は無理でも、青いポピーくらいは。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ポピーキレイですね

青くても、ポピーなら大丈夫ですよね。
子どもの頃、ポピーをみて、「あ!毒の花!」って思いながらでもキレイだなーって思ったりしたのを思い出しました。
オジャマしました。

タケシタサン | URL | 2015-06-25(Thu)20:50 [編集]


Re: ポピーキレイですね

> 青くても、ポピーなら大丈夫ですよね。
> 子どもの頃、ポピーをみて、「あ!毒の花!」って思いながらでもキレイだなーって思ったりしたのを思い出しました。
> オジャマしました。
 コメント、いつも有難うございます。
 実は、テレビで見て「綺麗だなー」と感動してしまった罌粟の花畑というのは、アフガニスタンのタリバンが、武器を買う資金稼ぎの為に作らせていた麻薬用のアレだったんですよ。
 でも、植えた目的はどうあれ、本当にうっとりするほど綺麗でした。
 ただ日本では罌粟は違法だから、「せめてポピーくらい……」と思っているのです。

黒沢一樹 | URL | 2015-06-26(Fri)23:20 [編集]