空と虹と恋と

 大好きな写真のこと、そしてゲームやコミックスの話から歴史&時事問題まで、思いつくまま雑多に語ってみたいと思っております。さらに筆者の度重なるイタい失恋話についても、どうぞ憫笑しつつお読み下さいまし。

正体不明の林檎の木

psa620-100417-PS-A620 070

 林檎の花と言うと普通は白なのですが、我が家の林檎は何故か赤に近い濃いめのピンク色なのですよ。
 王林や陸奥など、薄いピンクの花を咲かせる種類の林檎もあるようなのですが、それにしても林檎の花にしては色が濃すぎですよね。
 種類はわかりません。何しろ花屋さんでただ『林檎』とだけ書かれた苗木を買ってきたもので……。
 他にスターキングの苗木も買ってきたのですが、そちらの方は残念ながら枯れてしまいました。
 しかしこの雑種?の林檎は強くて元気に育ち、数日前にも書いたように葉を殆どケムシに食われてしまっても、枯れずに頑張って生きようとしてくれています。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する