空と虹と恋と

 大好きな写真のこと、そしてゲームやコミックスの話から歴史&時事問題まで、思いつくまま雑多に語ってみたいと思っております。さらに筆者の度重なるイタい失恋話についても、どうぞ憫笑しつつお読み下さいまし。

コンデジの限界

psa620-100502-PS-A620 092

 あまり好きと言うわけではありませんが、強烈な色のコントラストに目を引かれて撮りました。

 これ、普通のコンデジで撮ったものですが、やはりデジイチ+マクロレンズでないと、背景が綺麗にボケてくれませんね。
 一応持っているんですよ、デジイチも。中古(一万八千円也)で買ったペンタックスのK-xに、古いMFのマクロレンズを付けて撮るのが黒沢のスタイルですが、カメラを出すのが面倒になると、ついいつも持ち歩いているコンデジで撮ってしまいます。
 そして、「ああ、面倒がらずにデジイチで撮っておけば良かった」と後悔するのです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する