空と虹と恋と

 大好きな写真のこと、そしてゲームやコミックスの話から歴史&時事問題まで、思いつくまま雑多に語ってみたいと思っております。さらに筆者の度重なるイタい失恋話についても、どうぞ憫笑しつつお読み下さいまし。

菜の花とその種と野鳥

psa620-110308-PS-A620 152

 菜の花のアップです。
 ……自分で言うのもナンですが、あまりキレイじゃないですね。
 菜の花って、たくさん咲いているところを見ると綺麗なのだけれど、残念ながら我が家には菜の花畑を作るだけの広い土地がありませんで……。
 しかも、菜の花が咲き終わるとその種を狙ってやって来る野鳥がいまして、その雀よりも一回り大きいくらいの、緑色の可愛い野鳥に種を殆ど食べ尽くされてしまいました。
 小さくて見かけは可愛くても、鳥の食欲って想像以上にスゴイです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する