空と虹と恋と

 大好きな写真のこと、そしてゲームやコミックスの話から歴史&時事問題まで、思いつくまま雑多に語ってみたいと思っております。さらに筆者の度重なるイタい失恋話についても、どうぞ憫笑しつつお読み下さいまし。

晴れて猛暑なのと、雨で過ごしやすいのと

PS-A530 080204-141

 最近、ずっと「ピンクが好き」と言い続けてきましたが。
 けど私が最も好きな色は青で、ピンクは二番目なのです。

 だから今年のように暑い夏は、本当に困ってしまいます。
 曇りや雨の日が続いて青空が見られないと、鬱陶しい気分になって来るし。
 かと言って、晴れると暑すぎて辛いし。
 青空が見えるけど猛暑なのと、天気は悪いけど暑さは控えめで過ごしやすいのと。
 どちらの夏の方が良いのか、なかなか難しいところです。

 若いうちはね、猛暑でも晴れた方が良いでしょう。
 海だ、山だ、出逢いだ、恋だと、夏には楽しい事がいっぱいですからね。
 でも年を撮って来ると、夏は「ただ暑いだけ」の辛い季節になるんですよ~。
 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する