空と虹と恋と

 大好きな写真のこと、そしてゲームやコミックスの話から歴史&時事問題まで、思いつくまま雑多に語ってみたいと思っております。さらに筆者の度重なるイタい失恋話についても、どうぞ憫笑しつつお読み下さいまし。

下手をすると全滅かも

PS-A530 080323-220

 この春にはこんなに若々しかった庭の柿の若芽ですが、あっと言う間にブランコ毛虫の大群が発生して食い荒らされてしまいました。
 それだけでなく、あのイラガまでやって来ていて、知らずに手で触れてしまってヒドイ目に遭いました。
 イラガに触ってしまった事のある方はおわかりでしょうが、飛び上がるくらい痛かったです。
 ハイ、当然そのイラガはすぐにヒバサミで取って、思い切り踏んづけて殺してやりましたが、それでも痛みはその後も数日続いて、気持ちはなかなか収まりませんでした。

 で、実も最初はたくさん実って、「今年は柿がいっぱい食べられるな」と楽しみにしていたのですけれど。
 最近になって、かなり育った実がボタボタと落ちて、「下手すると数個しか残らないのでは」という感じになってしまっています。
 わかっています、私の手入れが行き届かないせいですよ。
 でもせっかくかなり実った柿が、毎日落ちて行くのを見ると落ち込みますね。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する