空と虹と恋と

 大好きな写真のこと、そしてゲームやコミックスの話から歴史&時事問題まで、思いつくまま雑多に語ってみたいと思っております。さらに筆者の度重なるイタい失恋話についても、どうぞ憫笑しつつお読み下さいまし。

草を食べる猫さんの鋭い牙

PS-A530 080401-232

 猫を飼っている方はご存知でしょうが、猫は草を食べます。
 体を舐めた結果、胃に溜まってしまった毛玉を吐く為に、特にイネ科の先の尖った草を食べるんですよね。

 その為の通称“猫草”は、よくホームセンターなどで売っていますが。
 セコイと言うか貧乏性の私は、買ってきた猫草の一部を別のプランターで栽培して、種を取って増やして猫の為にまた撒いています。
 カラスムギと言うようですが、水さえやっていれば殆ど手入れ無しに、一年中よく育ちます。
 だから私は、ここ何年も猫草を買っていません。
 そして自分で自宅で増やしたものをあげています。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する