空と虹と恋と

 大好きな写真のこと、そしてゲームやコミックスの話から歴史&時事問題まで、思いつくまま雑多に語ってみたいと思っております。さらに筆者の度重なるイタい失恋話についても、どうぞ憫笑しつつお読み下さいまし。

青森VS長野

psa530-080409-027.jpg

 何度も言いますが、我が家の林檎の花は赤なんです。

 林檎の産地はいろいろありますが、まずは青森県と長野県ですよね。
 そのせいかお互いにライバル心があるらしく、青森と言うか津軽出身の友人は「林檎はやっぱり青森のが一番!」と言うし。
 けれど長野県出身の友人は、「林檎は長野のが良い、青森のは美味しくない!」と言い張ります。
 さて、青森産リンゴと長野産リンゴの優劣、貴方はどちらの肩を持ちますか?

 どちらの県にも知人のいる私としては、うーん、個人的に青森県に軍配を上げたい所ですが。
 でも一度食べた、飯田市の完熟の蜜入りのフジ、メチャ美味かった!

 というわけで、結局はどちらも美味しくて引き分け、という事で……。
 チキンですね、私も。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する