空と虹と恋と

 大好きな写真のこと、そしてゲームやコミックスの話から歴史&時事問題まで、思いつくまま雑多に語ってみたいと思っております。さらに筆者の度重なるイタい失恋話についても、どうぞ憫笑しつつお読み下さいまし。

津軽が店頭に出回っています

psa530-080409-032.jpg

 写真は林檎の花ですが、実際には既に店頭に林檎の実が出回っています。
 今は津軽やサン津軽が多いですが、食べやすくて結構好きです。
 山形県産や長野県産などの“津軽”も多く出回っていますが、青森県産のものが一番美味しいに思ってしまうのは、やはり「津軽」という名前のせいでしょうか。
 それはともかくとして、津軽は実が柔らかめでフジなどに比べて日持ちしないので、店頭にある今のうちに食べておかないと、また来年まで食べるのを待たなければなりません。
 だから店頭で津軽を見かけたら、できるだけ買うようにしています。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する