空と虹と恋と

 大好きな写真のこと、そしてゲームやコミックスの話から歴史&時事問題まで、思いつくまま雑多に語ってみたいと思っております。さらに筆者の度重なるイタい失恋話についても、どうぞ憫笑しつつお読み下さいまし。

今日も林檎の花の写真です

psa530-080409-039.jpg

 以前、津軽を旅した時に、リンゴ園によく「加工林檎あります」という看板が立ててあって。
 まっ、表面に傷があるとかで、ジュースやお菓子などにする為の二級品という事ですが。
 でもそれを、木箱で千円くらいで売っているので、見かけにこだわらない人にはお買い得かも。
 ただ現地の人達は、その加工林檎の事を「クズ林檎」とも呼んでいるらしいです。

 私はかつて、職場の上司に青森の極上の林檎を贈った事があるのですが。
 ところがその生食用の極上の林檎を、上司の料理好きな奥さんにお菓子にされてしまいまして、「極上林檎を、クズ林檎扱いかよ!」と、内心とてもガッカリした事があります。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する