空と虹と恋と

 大好きな写真のこと、そしてゲームやコミックスの話から歴史&時事問題まで、思いつくまま雑多に語ってみたいと思っております。さらに筆者の度重なるイタい失恋話についても、どうぞ憫笑しつつお読み下さいまし。

強剪定ニモ負ケズ

psa530-080419-067.jpg

 我が家の敷地のすぐ隣に、大木があって秋になると多くの葉を落としていました。
 その処理に閉口したのが、それとも枝先が境界を越えて伸びている我が家に気遣ったのか、木の持ち主である隣の家ではその木の枝を殆ど斬り落としてしまいました。
 枯れてしまうのでは、と気にかけていたのですが、植物は強いですね。
 殆ど斬り落とされてしまった枝の根元から小さな枝がまた伸び、葉もまた芽吹き始めました。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する