空と虹と恋と

 大好きな写真のこと、そしてゲームやコミックスの話から歴史&時事問題まで、思いつくまま雑多に語ってみたいと思っております。さらに筆者の度重なるイタい失恋話についても、どうぞ憫笑しつつお読み下さいまし。

これがコンデジの限界

psa530-080505-114.jpg

 面倒でデジイチを使わずに、手近にあったコンデジで撮りました。
 コンデジでの接写って、主要な被写体はとりあえず普通に写りますが、背景のボケ方がやはりかなり汚いですね。
 横着はせずに、マクロレンズを付けたデジイチを使うべきだと思いました。
 そうそう、デジイチを使っても、マクロレンズでなくキットのズームレンズなどで近寄って撮ると、やはり背景のボケが綺麗じゃないです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する