空と虹と恋と

 大好きな写真のこと、そしてゲームやコミックスの話から歴史&時事問題まで、思いつくまま雑多に語ってみたいと思っております。さらに筆者の度重なるイタい失恋話についても、どうぞ憫笑しつつお読み下さいまし。

年毎に小さくなります

psa530-080729-015.jpg

 プランターで育てたゴーヤーの実ですが、本当に全然大きくなってくれませんでした(泣)。
 そりゃあ、肥料もあまり与えず、さらに他の植物ともいろいろ一緒に植えた私が悪いんですけれどね。
 でも以前は、それでもそれなりに大きな実が実ったんですよ。
 なのに年毎に生る実が小さくなって行くのです。
 うーむ、これはやはり土壌の問題でしょうかね。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する