空と虹と恋と

 大好きな写真のこと、そしてゲームやコミックスの話から歴史&時事問題まで、思いつくまま雑多に語ってみたいと思っております。さらに筆者の度重なるイタい失恋話についても、どうぞ憫笑しつつお読み下さいまし。

隅の電柱

psa530-081009-075.jpg

 空を撮っていて何が邪魔になるかと言うと、やはり電柱と電線ですよね。

 この写真、我が家の2階から撮ったものですが、右下に電柱の先端が入ってしまっています。
 この電柱を立てる時には、写真に写っていない反対側の隣家の主人と、どこに立てるかでかなり揉めたのです。
 隣家の御主人はちょいと人柄に癖のある方で、「ウチの近くに電柱を立てるな!」と我が家に怒鳴り込んで来て引かず、それで問題の電柱は我が家が引いて、我が家の敷地の端に立つ事になってしまったのです。
 もし隣家の御主人が話の通じる常識的なお方なら、画面の右端の電柱はそこには無かった筈なのです。
 その電柱を見る度に思うのだけれど、世の中って道理や常識よりも、声が大きく話を聞かずに我を押し通す方が勝ってしまう事がけっこうあるんですよね。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

電柱、好きです。

今晩は。
電柱、私は結構好きです。なんでだろうか?わかりませんが。昭和的な風情かな?(おばさん丸出しですね(笑))
空と雲の写真、ステキです。
電柱も写って、夕焼け雲があって、空が茜色で…なんて風景もいいな、なんて妄想してしまいました。
失礼しました。また来ますね。

タケシタサン | URL | 2015-12-18(Fri)21:22 [編集]


Re: 電柱、好きです。

> 今晩は。
> 電柱、私は結構好きです。なんでだろうか?わかりませんが。昭和的な風情かな?(おばさん丸出しですね(笑))
> 空と雲の写真、ステキです。
> 電柱も写って、夕焼け雲があって、空が茜色で…なんて風景もいいな、なんて妄想してしまいました。
> 失礼しました。また来ますね。

 こんな偏屈者の吹けば飛ぶようなブログをご覧くださって、ありがとうございます。
 電柱も必要なものですし、あまり邪魔にしてはいけませんよね、反省しました。
 そう言えば大昔の電柱は木製で、街灯も電球だったんですよね。
 木製で、なおかつ電球もLEDのものであったら、風情がありつつエコで良いかも知れませんね。
 そうそう、我が家の近所では、街灯が一部だけですがLEDに変えられつつあります。

黒沢一樹 | URL | 2015-12-24(Thu)17:14 [編集]