空と虹と恋と

 大好きな写真のこと、そしてゲームやコミックスの話から歴史&時事問題まで、思いつくまま雑多に語ってみたいと思っております。さらに筆者の度重なるイタい失恋話についても、どうぞ憫笑しつつお読み下さいまし。

こんな空を飛べれば良いのですが…

psa530-081009-078.jpg

 飛行機を操縦できたらいいな、と思う事があります。
 それもかつてのゼロ戦のような、操縦性の良い小型の飛行機で自由に空を飛び回れたら、どれだけ良い気持ちかと思います。
 ただ、私は平衡感覚が良くないんですね。
 ゲームのシュミレーターでさえ、飛行機を真っ直ぐに飛ばせられないんです。
 だから残念ながら、愛車の軽自動車で地べたを這いずり回る毎日を過ごしています。

 そうそう、アニメですが、そしてちょっと古いですが『オネアミスの翼』という映画、とっても良いですよ!
 やる気の無かった青年が宇宙飛行士を目指すお話ですが、空や宇宙の映像がとっても素晴らしいです。
 そして内容もどこか哲学的で、神や政治や戦争や平和についても、いろいろ考えさせられてしまいます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する