空と虹と恋と

 大好きな写真のこと、そしてゲームやコミックスの話から歴史&時事問題まで、思いつくまま雑多に語ってみたいと思っております。さらに筆者の度重なるイタい失恋話についても、どうぞ憫笑しつつお読み下さいまし。

まだ正月ボケしています

psa530-081102-124.jpg

 今日から仕事始めの方が多くいらっしゃるかと思いますが、気分は平常モードに戻ることが出来ましたでしょうか?
 私は無理デス。
 恥ずかしながら、正月ボケした頭のままです。
 こんな有様では、二日や元日から働き始めている方々に叱られてしまいますね。

 ただ、元日からの商店等の営業は多くの人には便利でも、正月気分も味わえずに元日から働かねばならない方が少なからずいる社会というのは、労働環境としてはあまり良くないように思います。
 実際、お節料理と言うのは、正月に料理をしないで良いように作られたものですしね。

 便利だけれど元日から働かねばならない人が多くいる社会と。
 多少不便だけれど正月は皆が休める社会と。
 はたして人にとって、どちらが生きやすい社会なのでしょうか。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する