空と虹と恋と

 大好きな写真のこと、そしてゲームやコミックスの話から歴史&時事問題まで、思いつくまま雑多に語ってみたいと思っております。さらに筆者の度重なるイタい失恋話についても、どうぞ憫笑しつつお読み下さいまし。

藤の花

psa530-090416-097.jpg

 藤の花ですが、咲いた後、放置しておくと豆のような種がつきます。
 そう言えば、今日は節分ですが。
 幸いなことに私は人から“鬼”と言われた事も、豆をぶつけられた事もありません。
 ただ変わっているとは、よく言われますけれどね。
 あと、「香川照之に似ている」とも言われます……って、これは関係ありませんね。

 そうそう、藤の種は発芽率が高くて、豆に似た種が出来てしまったら少し残しておいて撒くと、簡単に増やすことが出来ますよ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する