空と虹と恋と

 大好きな写真のこと、そしてゲームやコミックスの話から歴史&時事問題まで、思いつくまま雑多に語ってみたいと思っております。さらに筆者の度重なるイタい失恋話についても、どうぞ憫笑しつつお読み下さいまし。

草を食べる

psa530-090425-118.jpg

 いわゆる“猫草”というやつを食べる猫さんです。

 猫を飼っている方はご存知でしょうが、猫は胃にたまった毛玉を吐く為に、イネ科などの先の尖った草を食べます。
 で、ペットショップなどでは猫草を売っていますが、猫は三百円くらいするこれを、あっと言う間に食べてしまいます。
 私も猫の為にこれを何度も買っていましたが、ある時ふと思いました、「コレを大きく育ててみたら、どうなるのだろう?」と。
 そしたらコレが、簡単に大きくなって、麦のような実をたくさん付けてくれました。
 それでその種を撒いてみたら、発芽率も良くどんどん猫草の若い芽が出てくれました。
 そんなわけで、私は今では猫草の一部を実るまで育てては、収穫した種を撒く繰り返しをしていて、ここ何年も猫草を買ったことがありません。
 よく育ち、よく実をつけてくれますので、猫好きの方はぜひ一度試してみて下さい。

 でも猫草って、正式にはカラスムギと言って、雑草のうちらしいです。
 愛猫の為とはいえ、二階のベランダのプランターで猫草まで育てている私は、他人から見れば異常なんでしょうねえ……。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する