空と虹と恋と

 大好きな写真のこと、そしてゲームやコミックスの話から歴史&時事問題まで、思いつくまま雑多に語ってみたいと思っております。さらに筆者の度重なるイタい失恋話についても、どうぞ憫笑しつつお読み下さいまし。

ゴーヤーの花

psa530-090801-199.jpg

 ゴーヤーは丈夫で、発芽率も悪くないので、今年も春になったらまた庭に種を撒こうと思っています。
 でもこのゴーヤーの花だけでなく、ウリ科の花は大小に関係なく好きです。
 本当は南瓜の種も何度か撒いて発芽もさせたのですが、いつもいつの間にか飛んで来た小さなウリハムシに食われて枯死させられてしまうのです。
 それに、ちょっと油断するとウドンコ病にもやられてしまうし。
 その点、ゴーヤーは病害虫に強いので安心です。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する