空と虹と恋と

 大好きな写真のこと、そしてゲームやコミックスの話から歴史&時事問題まで、思いつくまま雑多に語ってみたいと思っております。さらに筆者の度重なるイタい失恋話についても、どうぞ憫笑しつつお読み下さいまし。

黒猫さん

cp2100-070530-COOLPIX 2100 112

 体のすべてが黒い、混じりけの無い黒猫さんです。

 今の日本でも「目の前を黒猫に横切られると縁起が悪い」などと思っている人もいるし、中世のヨーロッパでは魔女の使いとされ虐殺されたりもしました。
 でもこの子は、どこの飼い猫なのか野良猫なのかわからないけれど、とても人懐こい、性格の良い子でした。
 と言うより、黒猫には穏やかで人懐こい性格の子が多いんですよ、実際には。
 だから見かけだけで、黒猫を嫌わないで下さいね。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する