空と虹と恋と

 大好きな写真のこと、そしてゲームやコミックスの話から歴史&時事問題まで、思いつくまま雑多に語ってみたいと思っております。さらに筆者の度重なるイタい失恋話についても、どうぞ憫笑しつつお読み下さいまし。

黒猫は見かけで損をしています

cp2100-070530-COOLPIX 2100 120

 くどいようですが、甘えて懐いているんです。
 光る目、そして赤い口と白い牙が目立ってしまいますが、猫好きで長くいろんな猫たちとかかわってきた私の経験でも、黒猫には人懐っこい性格の良い子が多いです。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

可愛いですね

可愛いですね。
確かに、怖いと思う人もいるかも。
でも、たとえ一生懸命威嚇している様子でも愛らしいです。
もちろん、そういう時には無理に近寄ったりはしませんが。

タケシタサン | URL | 2016-05-22(Sun)20:36 [編集]


Re: 可愛いですね

> 可愛いですね。
> 確かに、怖いと思う人もいるかも。
> でも、たとえ一生懸命威嚇している様子でも愛らしいです。
> もちろん、そういう時には無理に近寄ったりはしませんが。

 猫って、子供の心に返って飼い主の膝などを爪でモミモミしたりしますよね。
 あと、じゃれて悪気なく人の手を噛んだり、爪を立てたり……。

 そんなわけで、私の膝や手は飼っている猫の爪などによる傷がいっぱいあるのです。
 噛まれても引っ掻かれても、猫に悪気の無い時は「イテテ」と言いながら決して怒らず耐えてます。

 そんな私は、「猫を猫可愛がりする猫バカ」と呼ばれます。
 特に彼女が出来たりすると、その彼女に必ず「猫とあたしと、どっちが大事なの!」とマジギレされます。
 ここまでくると、もう私は“猫依存症”の患者かもですね。

黒沢一樹 | URL | 2016-05-26(Thu)15:49 [編集]