空と虹と恋と

 大好きな写真のこと、そしてゲームやコミックスの話から歴史&時事問題まで、思いつくまま雑多に語ってみたいと思っております。さらに筆者の度重なるイタい失恋話についても、どうぞ憫笑しつつお読み下さいまし。

まだ若い食用酸漿の実

cp2100-071111-COOLPIX 2100 006

 これが食用酸漿の実です。
 今はまだ青いですが、実るごとに中の実が黄色く色づいてくるのが外から透けて見えるようになってきます。

 もしどこかで苗が売られていたら、試しに買って育ててみて下さい。
 丈夫で、あまり世話をしなくてもどんどん育ちます。

 ただこの食用酸漿、カメムシを呼び寄せてしまうんですねぇ……。
 毎年、気が付くと葉裏に卵がたくさん産みつけられていて、それを見逃すとカメムシだらけになっていてキモいです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する