空と虹と恋と

 大好きな写真のこと、そしてゲームやコミックスの話から歴史&時事問題まで、思いつくまま雑多に語ってみたいと思っております。さらに筆者の度重なるイタい失恋話についても、どうぞ憫笑しつつお読み下さいまし。

菜の花

cp2100-090000-COOLPIX 2100 103

 菜の花は、私の大好きな花の一つです。

 関係ないですが、今日は高齢の母が目の手術をする事になっていて、その付き添いで病院に行ってきます。
 実は私自身も、目の手術をした事が二度ほどあります。
 コワいですよー、目の手術は。
 だって、その手術の過程を、自分の目ですべて見届ける事になるのですから。

 「あ、注射の針の先って、あんな形になってるんだ」とか。
 迫って来るメスやハサミの先端やら。
 溢れ出る血とか。
 そうしたものを、すべてどアップで見ざるを得ないのです。

 麻酔をしているから痛くはないのですが、とにかく精神的に疲れます。
 何たって、注射の針の穴まで見えてしまうのですよ、マジで。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する