空と虹と恋と

 大好きな写真のこと、そしてゲームやコミックスの話から歴史&時事問題まで、思いつくまま雑多に語ってみたいと思っております。さらに筆者の度重なるイタい失恋話についても、どうぞ憫笑しつつお読み下さいまし。

透過光に映える花

cp2100-090327-COOLPIX 2100 174

 花を撮るのは、女性を撮るのと似ています。
 良く晴れた日に順光で撮るより、やや斜光線気味の時に逆光で撮る方が綺麗だったりします。

 昔のカメラは、確かに逆光で綺麗に撮るのは難しかったですが。
 今のカメラは優秀なんで、花だけでなく人物でも風景でも、どんどん逆光で撮ってみて下さい。
 面白いですよ、逆光で撮るの…って。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する