空と虹と恋と

 大好きな写真のこと、そしてゲームやコミックスの話から歴史&時事問題まで、思いつくまま雑多に語ってみたいと思っております。さらに筆者の度重なるイタい失恋話についても、どうぞ憫笑しつつお読み下さいまし。

私もいつかは高い天の上に昇りたいです

cp2100-091020-COOLPIX 2100 275

 つい先日、窓から空すら見えないような病室で長く闘病生活を送ってきた伯父が亡くなりました。
 今頃は青空のもっと上の、高い天に昇って皆を見守っていてくれているのではないかと思います。
 本当に、良い伯父でした。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ご冥福をお祈り申し上げます。

黒澤様の言葉から伯父様の人となりと
想いの深さが伝わって参ります。

心より ご冥福をお祈り申し上げます。

合掌。

ogotch | URL | 2016-07-12(Tue)11:01 [編集]


Re: ご冥福をお祈り申し上げます。

 ご丁寧に、有難うございます。
 本当に良い伯父で、何の恩返しも出来ないまま亡くなってしまって、とても残念に思っています。
 本当に、恩返しは生きているうちにしておかないと悔いが残りますね。

 それにしても、婚礼でも葬儀でも、やって来た人達の本性が垣間見えて、何と言うか、複雑ではありますが面白くもあります。

 私自身は、「死んだら勝手にさっさとあの世に逝くから、葬儀などどうでも良い」と思っているのですが。
 でも母と飼っている猫にはできるだけ長生きしてもらい、そして最期の時が来たらきちんと見送ろうと心に決めています。
 

黒沢一樹 | URL | 2016-07-13(Wed)15:42 [編集]