空と虹と恋と

 大好きな写真のこと、そしてゲームやコミックスの話から歴史&時事問題まで、思いつくまま雑多に語ってみたいと思っております。さらに筆者の度重なるイタい失恋話についても、どうぞ憫笑しつつお読み下さいまし。

富士山と『とと姉ちゃん』

d60-070109-IMG_0035.jpg

 富士山については、静岡県人も山梨県人も「わが県の山だ!」と主張して譲りません。
 そして山梨県人は「山梨から見る富士の方が美しい!」と言い、静岡県人もまた「静岡から見る富士山の方が綺麗だ!」と言い張ります。

 ……別にどっちでも良いじゃありませんかねえ、同じ日本の山なのだから。

 関係ないですが、『とと姉ちゃん』では故郷の浜松から富士山がよく見えていましたが、静岡県は東西にかなり長く、その西の端の浜松では本当に小さくしか見えないんですよ、実際は。
 富士山から浜松までの距離は、ほぼ東京までと同じなんです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する