空と虹と恋と

 大好きな写真のこと、そしてゲームやコミックスの話から歴史&時事問題まで、思いつくまま雑多に語ってみたいと思っております。さらに筆者の度重なるイタい失恋話についても、どうぞ憫笑しつつお読み下さいまし。

コンデジではこんなもの

d60-070503-IMG_0189.jpg

 写真がデジタルになってから、私はとても横着になってしまいました。
 銀塩写真の時代には、写真の大半を一眼レフで撮っていたものですが。
 それが今では、コンデジを多用している有様です。

 昔は、コンパクトカメラと一眼レフには写りに格段の差がありましたが。
 今はそれがデジイチで撮ったかコンデジで撮ったか、一目ではわかりませんからね。

 ただこのように花の写真などを撮ると、背景のボケ方で差がついてしまいます。
 花はやはり、一眼レフで撮った方が綺麗です。
 ハイ、この写真はコンデジで撮ったものです。
 少しはボケますが、一眼レフ+マクロレンズで撮ったものでは、背景のボケの美しさが全然違います。
 やっぱり、横着はいけませんね。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する