空と虹と恋と

 大好きな写真のこと、そしてゲームやコミックスの話から歴史&時事問題まで、思いつくまま雑多に語ってみたいと思っております。さらに筆者の度重なるイタい失恋話についても、どうぞ憫笑しつつお読み下さいまし。

北国も夏は暑いです

d60-070807-IMG_0192.jpg

 昔はそれでも、夏が結構好きだったんですが。
 それが歳と共に、暑さが身にこたえるようになってしまいました。

 で、「涼しく過ごしやすいかなー」と思って、以前津軽に行ったんですよ。
 最高気温33℃でした。
 暑かった。

 そして同じ青森県の南部地方に行ったら、37℃もありました。
 死ぬかと思いました。
「北=涼しい」という固定観念は大間違いですね。

 ただ、北国の夏は日が落ちた後は涼しくて快適です。





 
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する