空と虹と恋と

 大好きな写真のこと、そしてゲームやコミックスの話から歴史&時事問題まで、思いつくまま雑多に語ってみたいと思っております。さらに筆者の度重なるイタい失恋話についても、どうぞ憫笑しつつお読み下さいまし。

威嚇する猫さん

xs4-080518-027.jpg

 我が家の庭に来て、私を威嚇する猫さんです。

 私は猫好きなので、猫に関する本やコミックスもよく読むのですが。
 映画化もされ多くの人を感動させたという杉作氏の『猫なんかよんでもこない』に殆ど共感できませんでした。
 私は猫エイズや猫白血病の恐ろしさを身に染みて知っています。
 だから飼い猫は、完全室内飼いにしています。
 それだけに、「ボス猫にしたい」と飼い猫を外に出し他の猫と戦わせる、元ボクサーの主人公に全く共感できなかったのです。

 猫自身にとっては、外に自由に出て他の猫たちと戦い短命で生涯を終えるのと、完全室内外で長生きするのと、どちらが幸せなのでしょうかね。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する