空と虹と恋と

 大好きな写真のこと、そしてゲームやコミックスの話から歴史&時事問題まで、思いつくまま雑多に語ってみたいと思っております。さらに筆者の度重なるイタい失恋話についても、どうぞ憫笑しつつお読み下さいまし。

パンジー

opt30-030.jpg


 実は、私はかなり長い事フィルムのカメラを使い続けていました。
 フィルムのカメラをたくさん持っていたので、その機材が無駄になるように思えてなかなかデジタルに移れなかったんです。
 でも「作品を撮るのではなく、日々の記録用に」と思ってコンデジを買ってみたところ、意外に色が綺麗で、しかも「フィルム代も現像料もかからない」というメリットに気づいて、すぐにデジタル派に宗旨替えしてしまいました。

 考えてみると、もう何年もフィルムで写真を撮っていません。
 今後もフィルムで撮ることはまず無いだろうとわかっているんですが、私の青春時代を共に過ごしたフィルムカメラたちを処分する事がどうにも出来ずにいます。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する