空と虹と恋と

 大好きな写真のこと、そしてゲームやコミックスの話から歴史&時事問題まで、思いつくまま雑多に語ってみたいと思っております。さらに筆者の度重なるイタい失恋話についても、どうぞ憫笑しつつお読み下さいまし。

今の時期に何故か桜です



fx30-090401-060.jpg


 秋分の日だというのに、季節感もなく桜の写真をアップしてしまいます。
 撮り溜めておいた写真を、順に上げて行っている都合上、このブログの写真は季節と全く関係ない写真ばかり公開していますが、どうぞご容赦下さい。

 最近では、連休にする為に祝祭日を毎年変えている場合が多いですが、秋分の日と春分の日はさすがに移動できませんよね。
 でも、連休にならなくても週の半ばにポコッと休日があるのも、なかなか良いものだと思いませんか?
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

富士宮へ移動中です。

黒澤氏のおっしゃるポコッと
入った休日ですので。

今、富士宮へ移動中です。

富士宮、アンキャトルエピスへ
久しぶりに顔を出します。

オススメの近場の飯屋など
ありましたら、ご指南を。(笑)

ogotch | URL | 2016-09-22(Thu)14:50 [編集]


Re: 富士宮へ移動中です。

> 黒澤氏のおっしゃるポコッと
> 入った休日ですので。
>
> 今、富士宮へ移動中です。
>
> 富士宮、アンキャトルエピスへ
> 久しぶりに顔を出します。
>
> オススメの近場の飯屋など
> ありましたら、ご指南を。(笑)

 スミマセン。
 富士宮には、殆どと言ってよいほど行かないもので……。

 静岡市の清水区とか、焼津市とかには漁港近くに良い刺身を出す店があります。
 鮮魚なら、どこに行ってもまあハズレは無いですよ。
 ただ合うお酒と言うと、どうしても日本酒になってしまいますが……。
 焼津市の『磯自慢』という日本酒は、地酒好きには好評です。
 個人的には、清水区の『臥龍梅』が好きです。
『開運』とか『若竹』とか『君盃』とかも、なかなか良い出来の日本酒です。

 東西に広い静岡県の東部にはなかなか行く機会のない私ですが、アンキャトルエビス、機会があったら行ってみたいです。

 

黒沢一樹 | URL | 2016-09-22(Thu)15:39 [編集]